令和6(2024)年能登半島地震及び同年4月17日に愛媛・高知で発生した地震について
 この度、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、それぞれの地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げ、一日も早く平穏な日々に戻る事をご祈念申し上げます。
日本図書館協会及び図書館災害対策委員会も微力ではありますが、支援を模索し、対応してまいります。
被災情報並びにお困り事がありましたら、メールにてご一報いただければ幸いです。
saigai★jla.or.jp
(★を半角@に換えてください。)








詳細表示

問いをつくるスパイラル

考えることから探究学習をはじめよう!

 


著者・編者:日本図書館協会図書館利用教育委員会図書館利用教育ハンドブック学校図書館(高等学校)版作業部会編著

発行:日本図書館協会

発行年:2011.07

判型:A4判

頁数:123p

ISBN:978-4-8204-1104-8   本体価格:1,000

内容:探究学習において重要なのは,生徒自身が自らの興味や疑問に基づいて「問いをつくる」ことである。そのことに焦点を当ててそのためのワークとワークシートを中心に構成し,高校生や大学初年次の学生向けに作られた。教師や図書館員にとっては,生徒たちに適切なタイミングで効果的なアドバイスを与えるために有用である。

JLA施設ABC会員配付資料

品切れ   本体価格 1,000
トップに戻る
公益社団法人日本図書館協会
〒104-0033 東京都中央区新川1-11-14
TEL:03-3523-0811 FAX:03-3523-0841