活動部会総会

2021(令和3)年度活動部会総会の決議方法等のご案内

新型コロナウイルス感染症の影響により、各活動部会の部会総会等を通常通り開催することが難しい状況が続いております。当協会では、こうした状況を踏まえ、活動部会通則の特例規程とその期間延期を理事会で決定し、2021年6月末日までは書面決議及び電磁的方法による決議を可能にしております。

これにより、各活動部会では、2021(令和3)年度の部会総会等を下記のとおり開催いたしますので、書面決議等の対応をよろしくお願いいたします。


活動部会名
決議の方法 議決の期限
公共図書館部会

日本図書館協会公共図書館部会のホームページ(左記2次元コードで確認で可能)で議案を確認し、同ページ掲載の書面決議書により賛否を(〇又は×)記載して、メール・FAX・郵送(送料は自己負担)により決議する。 
520()10(未定)から6月9日(水)16時までに事務局必着、これに遅れた場合は決議の効力がありません。
 ※受付を開始しました。(5月21日)
大学図書館部会
日本図書館協会大学図書館部会のホームページで議案を確認し、同ページ掲載の書面決議書により賛否を(〇又は×)記載して、メール・FAX・郵送(送料は自己負担)により決議する。 
6月9日(水)16時までに事務局必着、これに遅れた場合は決議の効力がありません。 
短期大学・高等専門学校図書館部会 日本図書館協会ホームページ/短期大学・高等専門学校図書館部会より、部会総会資料(議案)を確認し、同掲載の書面決議書により賛否を(〇又は×)記載して、メール・FAX・郵送(送料は自己負担)により決議します。(確認方法等はホームページにて周知) 
6月18日(金)17時までに事務局必着、これに遅れた場合は決議の効力がありません。 
学校図書館部会
日本図書館協会学校図書館部会のホームページで議案を確認し、同ページ掲載の書面決議書により賛否を(〇又は×)記載して、メール・FAX・郵送(送料は自己負担)により決議する。議案は5月22日(土)までに掲示する。 
6月5日(土)17時までに学校図書館部会事務局必着、これに遅れた場合は決議の効力がありません。 
専門図書館部会 
部会総会をWeb上で開催いたします(6月10日9時30分より)。部会員の皆様には、事前に往復葉書で連絡をいたします。必要事項をご記入の上、情報保護シールを(葉書に添付済み)貼り付けてご返送ください。同時に、部会メーリングリスト(ML)で告知いたします。今後、MLによる連絡が多くなることも予想されます。まだMLにご登録頂いていない方は、下記事務局メールアドレスまで、お名前とご所属、登録するメールアドレスをご連絡ください。 
Web部会総会に出席できない方は、お送りする葉書にある委任状をご記入の上、必ずご提出ください。委任状をお送りいただいた後で、出席可能になった場合は、下記事務局メールアドレスまでご連絡願います。出席等の手続きをいたします。その他、質問等がある場合も、事務局メールアドレスまでご連絡ください。 
図書館情報学教育部会
5月10日(月)23時59分までに議案を部会報(電子媒体版)配信のために登録しているメールアドレスに送信いたします。議案送信時に指定された方法で投票をお願いいたします。メールアドレスを登録されていない方は5月7日(金)までにkyoiku@jla.or.jpにご連絡ください。 
5月24日(月)23時59分(必着) 

※なお、各活動部会の対応についてのご質問は、それぞれの事務局にお願いいたします。
トップに戻る
公益社団法人日本図書館協会
〒104-0033 東京都中央区新川1-11-14
TEL:03-3523-0811 FAX:03-3523-0841