令和6(2024)年能登半島地震について

この度、地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げ、一日も早く平穏な日々に戻る事をご祈念申し上げます。
日本図書館協会及び図書館災害対策委員会も微力ではありますが、支援を模索し、対応してまいります。
被災情報並びにお困り事がありましたら、メールにてご一報いただければ幸いです。
saigai★jla.or.jp
(★を半角@に換えてください。)








日本図書館協会認定司書制度規程類およびチラシ等資料

認定司書の審査に関わる日本図書館協会の規程類と、認定司書制度の広報用チラシのファイルをここに公開しています。

規程類
広報用チラシ

規程類

認定司書の審査に関わる日本図書館協会の規程類を公開しています。
認定司書の審査についてはこちらが根拠文書となります。


ファイル名 内容
日本図書館協会認定司書認定司書事業委員会規程 審査に関わる基本を定めた規程になります。
日本図書館協会認定司書審査要領
日本図書館協会認定司書の審査に関する申し合わせ
認定司書の審査の要領や細部について規定しています。

広報用チラシ

認定司書制度の広報用チラシです。
この制度の紹介用に使用される場合には、ご自由にお使いいただければ幸いです。


ファイル名 内容
第14期認定司書チラシ 制度の紹介用に使用される場合には、ご自由にお使いください。それ以外の場合には,ページアクセス時のコメントをご確認ください。

上記公開ファイルの内容に不備があった場合には、nintei★jla.or.jp(★を半角@マークに置き換えてください)までご連絡ください。

トップに戻る
公益社団法人日本図書館協会
〒104-0033 東京都中央区新川1-11-14
TEL:03-3523-0811 FAX:03-3523-0841