令和6(2024)年能登半島地震について

この度、地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げ、一日も早く平穏な日々に戻る事をご祈念申し上げます。
日本図書館協会及び図書館災害対策委員会も微力ではありますが、支援を模索し、対応してまいります。
被災情報並びにお困り事がありましたら、メールにてご一報いただければ幸いです。
saigai★jla.or.jp
(★を半角@に換えてください。)








会員へのお知らせ・各種届

●施設会員の皆様へ
年度(2024(令和6)年度)の日本図書館協会会費は今年度と同額です。
施設会員A:50,000円/施設会員B:37,000円/施設会員C:23,000円
来年度も今年度と同額となる予定です。引き続き来年度も予算計上をよろしくお願い申し上げます。

●『図書館雑誌』送付先変更について
転居や勤務先変更により『図書館雑誌』送付先を変更される場合は、月末までにご連絡いただけると、翌月より新住所へお届けいたします。

●会員ポータルサイトを開設しました
この度本法人では、新たに会員向けのポータルサイトを新設いたしました。会員ポータルサイトでは、協会からのお知らせを随時ご覧いただけるほか、会員登録情報の変更をご自身で行うことが可能になります。また、今後は本ポータルサイトを通じて会員限定のご案内の掲載や、会員同士の交流の場を設けるなど、さらなるサービスの拡充も計画しております。つきましては、「メールアドレス」・「電話番号」を是非ご登録いただけますようお願い申し上げます。https://jla.smartcore.jp/
異動届 
会員名 
会員番号 
会員番号は宛名部分に印刷されている6桁の数字です。
会員番号はわかれば入力してください。
変更点等 


変更点にチェックしてください。
会員名、勤務先、所属部会、その他にチェックした場合は、通信欄に新しい情報を入力してください。
退会の場合は、通信欄に退会予定日と退会理由を入力してください。
WEB版会員サービスの新規登録、パスワードをお忘れの方は、WEBログイン情報を選択してください。
会員ポータルサイトのログイン情報をお忘れの方は、会員ポータルログイン情報を選択してください。
旧住所 
これまでの住所を入力してください。
雑誌送付先 新住所の郵便番号 

住所をご変更の際は郵便番号もご記入ください

雑誌送付先 新住所 
E-mail 
通信欄 
会員名、勤務先、所属部会、その他にチェックした場合は、この欄に新しい情報を入力してください。
また、連絡事項などありましたらあわせて入力してください。
確認画面へ
トップに戻る
公益社団法人日本図書館協会
〒104-0033 東京都中央区新川1-11-14
TEL:03-3523-0811 FAX:03-3523-0841