公共図書館部会
大学図書館部会
短期大学・高等専門学校図書館部会
学校図書館部会
専門図書館部会
図書館情報学教育部会
活動部会総会
2025年度活動部会総会の決議方法等のご案内
各活動部会では、今年度の部会総会を下記のとおり、それぞれの方法により開催いたします。ご確認の上、総会へのご参加、委任状、書面決議等の対応をよろしくお願いいたします。
公共図書館部会
決議の方法:
日本図書館協会公共図書館部会のホームページから直接決議するか、又は議案を確認し、同ページ掲載の書面決議書により賛否を(〇又は×)記載して、メール・FAX・郵送(送料は自己負担)により決議する。
議決の期限:
5月の部会幹事会(5月16日開催予定)終了後から6月6日(金)16:00までに事務局必着、これに遅れた場合は決議の効力がありません。委任状対応はありません。
大学図書館部会
決議の方法:
日本図書館協会大学図書館部会のホームページで議案を確認し、同ページ掲載の書面決議書により賛否を(〇又は×)記載して、メール・FAX・郵送(送料は自己負担)により決議する。
議決の期限:
5月29日(木)から6月6日(金)17:00までに事務局必着、これに遅れた場合は決議の効力がありません。委任状対応はありません。
短期大学・高等専門学校図書館部会
決議の方法:
日本図書館協会ホームページ/短期大学・高等専門学校図書館部会より、部会総会資料(議案)を確認し、同掲載の書面決議書により賛否を(〇又は×)記載して、メール・FAX・郵送(送料は自己負担)により決議します。(確認方法等はホームページにて周知)
議決の期限:
6月5日(木)17:00までに事務局必着、これに遅れた場合は決議の効力がありません。委任状対応はありません。
学校図書館部会
決議の方法:
部会総会は、6月7日(土)14:00から、日本図書館協会2階研修室で開催する。オンライン参加も可能。オンライン参加を希望する方は、下記部会事務局メールアドレスに、6月1日(日)までに、連絡する。参加できない方(参加できるかどうかわからない方も)は、委任状を提出する(参加の場合は撤回できる)。議案は5月26日までに、部会HPに掲載する。委任状は、同ページの委任状フォームに必要事項を記入し、送信する。また、起案についてご意見のある方は下記事務局メールアドレスまで。
議決の期限:
委任状の提出(送信)は、6月6日(金)17:00までとする。
専門図書館部会
決議の方法:
2025年6月12日(木)午前9:30より、メイン会場を「日本図書館協会会館 504会議室」とし、オンラインでも同時開催いたします。出欠及び委任状等については、皆様宛に往復はがきを送付いたします。総会出席の有無にかかわらず、必要事項をご記入の上、必ずご返送ください(投函締切り5月31日)。また、部会メーリングリスト(ML)でもご案内いたします。MLにご登録頂いていない方は、お手数ですが下記事務局アドレスまで、会員番号と氏名、登録するメールアドレスをご連絡ください。
議決の期限:
委任等の場合は、往復はがき返信で(情報保護シールを貼付)ご回答ください。また、委任状を送付された方でも、メイン会場、またはオンラインで総会に参加できるようになった方は、その旨を開催時刻までに、下記事務局メールアドレスまでご連絡ください。
図書館情報学教育部会
決議の方法:
部会総会を6月7日(土)13:00より対面とオンライン形式との併用でも開催し決議します。会場(対面・オンライン双方)の詳細は図書館情報学教育部会ウェブページをご覧ください。部会総会に出席いただけない場合には、委任状を提出してください。出欠および部会ウェブページに用意するフォームの指示に従って送信してください。
※なお、各活動部会の対応についてのご質問は、それぞれの事務局にお願いいたします。
公共図書館部会
部会事務局:日本図書館協会 鈴木・礒田
メールアドレス: public@jla.or.jp
大学図書館部会
部会事務局:大学図書館部会長館事務局 筑波大学学術情報部
メールアドレス:tkikaku@tulips.tsukuba.ac.jp
短期大学・高等専門学校図書館部会
部会事務局:部会長 久野高志
メール:kuno@sakushin-u.ac.jp
学校図書館部会
事務局アドレス:gakutobukai@jla.or.jp
専門図書館部会
事務局アドレス:senmon_toshokan@yahoo.co.jp
図書館情報学教育部会
部会問い合わせメールアドレス:kyoiku@jla.or.jp