患者図書室担当者Webミーティング

【趣旨】日本医学図書館協会(以下JMLA)
医療・健康情報委員会と日本病院ライブラリー協会(以下JHLA)は共同で患者図書室担当者Webミーティングを開催いたします。
 患者図書室担当者が、ほかの図書室ではどのような運用をしているのだろう、こんな時はどのように対処すればよいのかなど、お互いの状況や困っていることを気軽に話し合える交流の場にしたいと考えています。
 参加は時間内であれば出入り自由ですが、事前のエントリーをお願いいたします。
エントリーいただいた方にWebミーティングのURLをお送りいたします。
 開催は曜日・時間帯を変えて2回実施いたしますが、両日ともにエントリーいただいても結構です。みなさまのご参加をお待ちしております。
※JMLAとJHLAは、『図書館年鑑』(日本図書館協会発行)の「病院図書サービス」の報告を担当しており、今回のミーティングの内容を報告原稿の参考にさせていただく場合がありますのでご了承ください。
【日時】①2025年10月27日(月)12:00~13:00
    ②2025年11月1日(土)13:30~15:00
【開催方法】Zoomミーティング
【参加費】無料(事前申込要)
【申込方法】https://forms.gle/edXfUE5eMXNDP8Hc8
【申込期限】①10月25日(土)
      ②10月30日(木)
【参加対象者】患者図書室担当者あるいは患者図書室に少しでも携わっている方、これから設置を検討している方、患者図書室に興味のある方など。
【問合せ先】iryokenkoml@gmail.com