「24時間テレビ」チャリティー委員会作成のDVD配布について

日本テレビ「24時間テレビ」チャリティー委員会により、障害者の情報アクセスを促進するため、公共図書館に対し、拡大読書器・音声パソコン等の障害者サービス用機器の贈呈事業が、昨年より実施されています。 このたび、これらの障害者サービス用機器の簡単な使い方を収録したDVD『誰もが使える図書館を目指して〜障害者サービス用機器の使い方〜』(日本図書館協会監修)が作製されました。
このDVDを希望する図書館に配布します。

これから障害者サービスを開始したいと考えている図書館や、機器を実際に見ることができず、どんな機器を用意したら良いのか迷っている図書館に特にお勧めです。

希望する図書館は、5ミリ厚のCDケースが入る大きさの返信用封筒に返信先を記入し、140円切手を貼り、日本図書館協会の下記「送付先」までお送り下さい。

今年の寄贈館には寄贈機器設置の際に一緒に贈呈されます。また、昨年の寄贈館には日本図書館協会より別途お送りしましたので、申し込みは必要ありません。

先着順で配布します。DVDがなくなり次第、終了します。

送付先: 〒104-0033 東京都中央区新川1-11-14
社団法人日本図書館協会 障害者サービス委員会事務局
電話 03−3523−0811



Copyright(C)2009 日本図書館協会障害者サービス委員会
最終更新日:2009年8月18日