令和6(2024)年能登半島地震について

この度、地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げ、一日も早く平穏な日々に戻る事をご祈念申し上げます。
日本図書館協会及び図書館災害対策委員会も微力ではありますが、支援を模索し、対応してまいります。
被災情報並びにお困り事がありましたら、メールにてご一報いただければ幸いです。
saigai★jla.or.jp
(★を半角@に換えてください。)








お知らせ一覧

重要2020/04/10

新型コロナウイルス緊急事態宣言に伴う当協会の運営体制について

当協会では,政府の緊急事態宣言を受け,事務局職員の勤務体制を変更することといたしました。
変更は,下記の二つの期間に分けて行います。

※2020年4月13日(月)から4月30日(木)まで
出勤者数を半数以下とし,勤務時間を短縮するとともに,手洗い,マスク着用,室内の換気等,感染防止対策に取り組みながら,運営を継続いたします。
ただし,一部の業務を縮小し,また,次の業務を休止いたします。
・代表電話でのお問い合わせ対応
・図書館(3階)の来館利用
お問い合わせ等は,当協会ホームページの「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。

※2020年5月1日(金)から5月8日(金)まで
事務局職員の出勤を停止し,すべての業務を休止いたします。

こうした措置により,書類の発送やお問い合わせへの回答等が遅れる場合があります。
関係者の皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが,何卒ご理解くださいますよう,お願い申し上げます。
なお,今後の状況によっては,今般の対応を変更する場合もあり得ます。
最新の情報は,ホームページ等で,随時お知らせしてまいります。
 

一覧

トップに戻る
公益社団法人日本図書館協会
〒104-0033 東京都中央区新川1-11-14
TEL:03-3523-0811 FAX:03-3523-0841