令和6(2024)年能登半島地震について

この度、地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げ、一日も早く平穏な日々に戻る事をご祈念申し上げます。
日本図書館協会及び図書館災害対策委員会も微力ではありますが、支援を模索し、対応してまいります。
被災情報並びにお困り事がありましたら、メールにてご一報いただければ幸いです。
saigai★jla.or.jp
(★を半角@に換えてください。)








お知らせ一覧

募集2014/10/15

『図書館年鑑』の利用状況に関するアンケートのご協力のお願い

 『図書館年鑑』は、1982年に創刊された日本図書館協会発行の図書館界唯一の年鑑として、書館に関する基本的なレファレンスツールとして愛用されてきました。また、編集・刊行にあたっては、多くの図書館関係者のご協力によって成し遂げられてきました。
しかしながら、創刊から30余年がたち、図書館を取り巻く環境が大きく様変わりしている中で、今後の在り方について検討が必要になってきました。
 そこで、日本図書館協会では、理事会のもとに「『図書館年鑑』の在り方検討会」を設置しましたが、会員から広く意見を募るために,『図書館年鑑』の利用状況に関するアンケートを実施いたします。
 ご協力いただける方は、次のURLをご覧ください。(iPhone、スマートフォン等からの回答も可能です)
 『図書館年鑑』の利用状況アンケート:http://goo.gl/SFTeQA
 回答期限:平成26年11月10日(月)まで
 ※JLAウェブサイト「委員会」>「図書館年鑑編集委員会」もご参照ください。
  http://www.jla.or.jp/committees/tabid/265/Default.aspx

 

一覧

トップに戻る
公益社団法人日本図書館協会
〒104-0033 東京都中央区新川1-11-14
TEL:03-3523-0811 FAX:03-3523-0841