大学図書館部会

大学図書館部会は、大学図書館の発展及び会員の資質の向上を図ることを目的とし、活動しています。


公益社団法人日本図書館協会大学図書館部会規程

 



2020(令和2)年度部会総会について(2020.6.19更新)

新型コロナウイルス感染症対応を鑑み下記のとおり開催いたします。

1.方法
書面決議による開催とする
2.日時
2020年6月11日(木)~6月19日(金)
(1)ウェブページに資料を掲載する(6月11日(木)~19日(金))
(2)部会員による資料確認期間(6月11日~)
公開資料 により、報告事項および協議事項を確認する
(3)部会員によるメール・ファックス・郵送での書面決議提出(大学図書館部会長館事務局が受け付ける(6月11日(木)~18日(木)17時まで))
(4)書面決議の提出数をもって出席とみなし、これを定足数とする
(5)書面決議を確認して結果をウェブページに掲載する(6月19日(金))
3.規程
『大学図書館部会規程 第8条3』 定足数は、部会員の1/10以上の出席者(委任状および代理者を含む)をもって成立する
『大学図書館部会規程 第8条4』 協議事項は、出席者の過半数の賛成を以て承認とする
『4月15日特例規程 第5条』 部会の構成員による書面又は電磁的方法による表決への参加を以て、部会総会等への出席とみなす
4.資料

<公開 6月11日~6月19日>
・2020年度部会総会資料(資料1~4)※6月11日10:40更新(【資料1-3】訂正)
・2020年度部会総会資料(参考資料1~4)
・【別紙】2020(令和2)年度大学図書館部会総会 書面決議書

※書面決議書記入については、会員種別によりつぎのようにご対応ください※
個人会員: 構成員氏名欄に[個人氏名]・所属機関又は住所欄に[ご所属機関名又は住所]を記入する
施設会員: 構成員氏名欄に[機関名]・所属機関又は住所欄に[機関住所]を記入する


またこれに先立ち、第1回大学図書館部会委員会をメール会議にて開催しております。

日時:2020年5月29日(金)~6月9日(金)17時

議案:2020年度部会総会について ほか


5.結果報告

2.日時 にあるとおり、書面決議を行いました。

議 案 番 号:第1号「2019-2020年度一般理事B候補者の推薦について」
書面決議書:提出数147(有効数147)(大学図書館部会会員数は2020年5月26日現在「974」のため、提出が部会員の1/10である「98」以上となることをもって総会成立と議決確認とする。
決 議 結 果:承認
・提出のうち賛成数は「147」となり、過半数を超えるため、これをもって議案第1号を承認する。
・理事館の任期

2020年4月1日~2020年7月31日:筑波大学

2020年8月1日~2021年3月31日:慶應義塾大学


皆様ありがとうございました。


お問合せ
大学図書館部会に関する連絡先(部会事務局)
筑波大学学術情報部情報企画課 (令和元年度部会長館)
電子メール tkikaku#@#tulips.tsukuba.ac.jp (#@#を半角アットマークに直してお送り願います)
Fax 029-853-6052
トップに戻る
公益社団法人日本図書館協会
〒104-0033 東京都中央区新川1-11-14
TEL:03-3523-0811 FAX:03-3523-0841