受講を検討しているみなさまへ(事前接続確認日のご案内)
(最終更新日2021年4月22日)
申込前に受講できる環境か確認する「事前接続確認日」を開催します。
ステップアップ研修を受講してみようと考えているけれども、オンラインなので何となく心配な方、自分のパソコンで受講できるか不安な方、この機会にZoomを使って研修を受講できるかご確認ください。
開催日時、申込期限
- 第1回:4/19(月)10:30~11:30 申込期限:4/14(水)→受付を終了しました
- 第2回:4/26(月)13:30~14:30 申込期限:4/21(水)→受付を終了しました
※第1回、第2回ともに内容は同じです。
※申込多数の場合は、期限前に受付を終了する場合があります。
必要な機材・環境
- インターネット環境とパソコン、webカメラ、マイクが必要です。
- 原則として、実際に受講を予定している通信環境や機材を使って参加してください。
申込方法
- 下記内容をメール本文に記述し、事務局(E-mail:kenshu@jla.or.jp)にお申し込みください。
- E-mailの件名は「Zoom事前接続確認申込」としてください。申込受理後、確認のE-mailを必ず送ります(申込後3日以上たっても連絡のない場合はご一報ください)。
氏名:
所属:
参加希望回(日時):
メールアドレス:
※このメールアドレスに申込受付連絡、Zoom接続に必要なURL等を送ります。
対象となる方
- 2021年度に中堅職員ステップアップ研修(2)の受講を検討している方
その他
- 当日は接続確認の場となります。Zoomの操作方法や研修受講に関する相談などはご遠慮ください。なお、研修に必要なZoom操作のご案内は、受講決定者を対象に「オンライン受講のオリエンテーション」で行います。また、受講に関する問い合わせは事務局までご連絡ください。
- オンラインでのステップアップ研修開催に際し、今後も研修をより良いものにしていくために当日の事前接続テストの様子を録画し、委員会の検討材料としますのでご了解ください。その他の目的で利用しません。また検討後は映像は事務局で責任をもって消去します。
ページトップへ戻る